«前の日記(2006-11-25 [土]) 最新 次の日記(2006-11-27 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-11-26 [日] 足腰鍛錬。

_ [鳥人間]サイエンスワールド2日目

朝から雨模様だったにも関わらず、客足が途絶える事も無く多くの人が見に来て下さった。

ほぼずっとパネルの説明の所に居た。同じ事を何度も説明するのは面倒ではあったけれど、プレゼンテーションの練習にはなったのではないか。質問から入る人や、技術に注目して聞く人など、展示に接する際の興味の向き方が人によって違うのが面白かった。当たり前の事ではあるけど、相手の興味の形に応じてスピードや詳しさを変えると良いみたいだ。

あと子供はどうしてもパネルよりシミュレータに惹かれている。視覚的にとっつきやすいように、ディスプレイの方法にも検討の余地があるかもしれない。

_ 移動不便

自転車が無いというだけで、如何ともしがたいほど移動に不自由している。

まず移動時間を2倍は見積もらないといけない。早起きが必要なのは面倒。また、慣れていないせいか、バスを待つ時間がどうしても浪費に思えてしまう。さらに移動費が地味にかかる。

今日だって、伊都キャンパスから帰ろうとした時に、目の前をバスが2台通り過ぎていった。時刻表を見ると、1時間に一回の発車タイミングだったらしい。超脱力。しぶしぶ駅まで歩いたら、1時間掛かったよ…ウワーイ(゜∀゜)

バスを活用している人には何ともない事なののかもしれないが、やはり手軽でそこそこ速い自転車の便利さを痛感した。

_ 自転車借受け

夜、kotaka氏とMさんが家まで自転車を持ってきてくれた。これで暫く戦える…!助かりますですm(_ _)m

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こたか (2006-11-27 [月] 00:50)

処分するときは任せるのもアレですので、二人で処分しましょう。自転車の処分の仕方しらないけどねww<br>とりあえず浮浪の方がご使用になられていたようなので、吹き上げてオイルさして、Sunaの技術で骨格いじったらまっすぐ走れるかも。頑張ってな^皿^<br>では、ちゃんと一旦停止はするように(笑

_ Suna (2006-11-27 [月] 15:38)

雨中、伊都まで乗ってみましたが問題無く使えたよ♪さんくす^^<br>ブレーキは調整してみようかなぁ。一旦停止は、必要ですね。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com