«前の日記(2006-11-23 [木]) 最新 次の日記(2006-11-25 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-11-24 [金] リスク管理の要求

_ [九大]伊都まで2時間

自転車使用不能につき、六本松から西鉄バス利用して伊都へ行こうと計画。

天神回って伊都行くのは時間と距離が無駄に思えたので「生の松原団地南」経由で乗り換えを狙った。

余裕を持って到着予定の1.5時間前にはバス待ちしてたのだが、伊都の遠さは予想を超えていた。。

そもそも最初のバスが25分遅れな上に、ご丁寧にも慣れない「生の松原団地南」のバス停で乗り換えを試みたものだから伊都行きの後続便を一本逃したようだ…。

手前の「宮の前団地」で乗り換えるのが勝ち組だったようですね(-∀-;)。

_ 診断書

事故ったら医師の診断書貰っとけと云われて伊都近くのM医院にて書いて貰った。

全治5日間だそうですよ奥さん…って全然大した事無いですねスイマセン。丁寧にレントゲンまで撮ったですが異常無いようです。

相手の保険屋さんにここへ連絡するよう伝えてくれと言われて診察代は掛からなかった。なんだか申し訳ない感じであります。

_ [PC]実家に無線AP類導入

実家の無線LANルータに暗号化等の設定をした。

製品に付いてたcoregaの簡単設定ツールの類だけでは暗号化とかされないのがデフォルトだったようだ。近所にもまんまデフォルト設定のAPが。ええんかいな…。他にも数件、暗号化されてない野良APが散見された。

暗号方式はWPAとかじゃなくWEPにしといたけど大丈夫でしょう、きっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 156 (2006-11-28 [火] 01:51)

いやはや、大事無くてよかったよ (チッ<br>つうか、経験者は分かるんだけど、払ってもらうのがRealだと、ちょっと遠慮してしまうよね。。。<br>相手が悪いって、なんか思い込まなきゃやれなかったり<br>なんか、親切貧乏だね、こういう性格って (笑

_ Suna (2006-11-28 [火] 12:22)

チッてなんだ、チッって(-_-#)<br>まぁ9:1か8:2で相手が悪いとの話だけど、確かに気が引けるんだよね。。今後はさらに気をつける所存であります。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com