«前の日記(2006-09-25 [月]) 最新 次の日記(2006-09-27 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-26 [火] 過信禁物

_ パンク修理

100均で買った修理キットで修復を試みる。慣れないとちょっと手間取る。

自転車屋さんで修理しても待たされるし、1割程度の修理費で直せるならと思いやってみたら1時間ほど掛かった。

あまり頻繁にしたい作業ではないけど、今度はより素早く直せると思う。

_ 光と影

夕方から久々に局会に参加。学祭に向けての準備が着々と進んでいた模様。雰囲気はいつものように、まったりでした。今年のプログラムの開発はDelphiを使っているようだ。

夜、またHDDを別マシンに載せ換えてPICをいじる。linuxからpicprogを利用してPICの書き込みに成功した。ブレッドボードに組んだ回路でLEDの作動を確認!いわゆる「LEDぴかぴか」レベルなわけですが、嬉しい。少しずつでも前進することって大事ですよ、多分。

…そして深夜1時42分に事件は起きた。PICの動作確認だけでは飽き足らず、調子に乗ってH8マイコンにも手を出したわけですが、ミスによりH8の載ったボードを本来取り付けるべき方向から180度逆に付けてしまいましたとさ…

結果、1600円の部品が一瞬にしてジャンクに。完成を焦らず、落ち着いてよく確認すべきだと思いました。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com