«前の日記(2006-09-23 [土]) 最新 次の日記(2006-09-25 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-24 [日] 伊都へのチャリ紀行

_ 伊都キャンパス探訪

実家から202号線バイパス経由して普通に向かったら、伊都キャンパスまでほぼ1時間かかった。

食堂とか閉まってるので、坂の下にあった丸勝ラーメンを食べる。こってりと幅のあるこくがあり、思ったよりおいしい。

ぐるりと北の峠を回って元岡のキャンパスの外周を回った。一回りで結構距離があり、アップダウンもあった。途中発見した杉能舎で九州大吟醸等を利き酒。日本酒はあまり飲んだことが無かったが、思ったより飲みやすく風味もあってよかった。秋のお酒、穣蔵を一瓶買った。

帰り、福重でららららーめんを食べる。ばりうまとんこつラーメン食べたが、麺に味がいまいち馴染んでない気がした。接客は気持ちよかった。

_ アセンブル成功

帰宅後、GCC Developer Liteをインストール。

DebianWeeklyNews の 2006 年 36 号見たら、picasmがorphanedされてるじゃん。。野良ビルドが要るのか。

GPASMでアセンブルできたコードが、何故かMPLABでアセンブルできないと思ったら、何と改行コードの問題だった…。

簡単なコードだったが、生成されたHEXファイルの内容が同じであることを確認。HEXファイルはバイナリかと思っていたら、16進数のアスキー表現で収めたテキストファイルなのね。こちらも改行コードの違いでサイズなどが違ってるが、中身は一緒だった。

眠くなったので、ライタで書き込むのはお預け。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com