«前の日記(2006-09-18 [月]) 最新 次の日記(2006-09-20 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-19 [火] アイテムの功罪

_ 怪しい者ではありません

昼は136教室でH8のコンパイラとか、加速度センサーで距離を取る方法とかを検索。加速度センサー検出値の2回積分で位置出すのは、やはり困難みたいやね。たしかにエラーが積分の度に蓄積していくもの…。実用化されているのは、定期的に検出値に確実な補正を入れられる用途のようだ。歩行距離とか。単体では利用しづらいアイテムかも。ジャイロと併用はよくありそうだ。車の運転技術の測定に使うという案は素敵と思った。

午後出向いた100均のある薬局のゲートに近寄っただけでブザーが鳴った。まだ入店してないのに。焦る。コレハタダノコムギコデス…(・∀・;)店員も駆け寄ってきて哀れそうに「ビデオとかお持ちでは」とか言うし。

また鳴ると嫌なので、店の入り口で自分の荷物を漁る。ノーパソやら周辺機器やら持ち歩いているからどれかと思えば、原因は5mのLANケーブルを巻いたやつだったようでした。単品で鳴ってたもん。電波式のゲートに共振してたのだろうね。

結局ケーブルをレジで預かってもらって探すも、目当ての箱電池は見つからず。あそこまでして100均に入り、しかも目的を果たせない自分て何なんだorz。バス待ちのおばちゃんにも変な目で見られるし。。

夕方、定食を食して車校へ足を伸ばしたけれど、好天のためかキャンセル待ちは1名のみで、乗れず。その帰り立ち寄ったダイエーの100均にも件の電池は無かった。地下で探したが450円もした。高すぎ。こうなったら降圧考えずに5Vの電源で直接H8駆動させた方がよいかもね。

帰宅の後ずっと部屋片付け。3時過ぎ就寝。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2006-09-30 [土] 13:15)

秋葉行ったすぐに、LANケーブル買うと悲惨wwwwwwwwwwww<br>過去にやって、ケーブル捨てたくなりますた。

_ Suna (2006-10-01 [日] 22:31)

…それは酷い!<br>ケーブルの類には注意が必要ですね。<br>導電性の袋でシールドでもしようか。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com