«前の日記(2006-09-16 [土]) 最新 次の日記(2006-09-18 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-17 [日] 積ん読解消への一歩…

_ 台風来そうでも乗車。

雨の中合羽着て自動車学校へ参上。実技では以前もっと速度落とすよう言われたけど、右折はもっと低速で、内回りに通行するようにとの事。つい、右車線に入りそうな気がして切るのが遅くなっちゃうんだよな、気をつけよう。

検定試験の勉強システム、ムサシで対仮免トレーニング。初めは全範囲してから再受験しようかとか思ってたけれど、ひたすらマルバツをクリックしているうちにたちまちイヤになって、えいやっと受験申し込み。結果、仮免検定試験に49点で一応合格。一問はまた微妙な日本語で、、まあいいや、やほ〜いw

19時過ぎに風が凄い吹いてた。時折、凄い風がゴォウと吹き抜けているのがわかる。周りの建物が唸っている。電気減らしてラジオ点けていると非常事態感が高まるもんだね。

こんな夜に出歩きたいという人々もいるようで…僕もですが。なんとかこらえたけどね。

_ 絵とき電気基礎入門早わかり読了

4時過ぎまでなんか読んでた。見開き2ページに数節に分けてひとつのテーマが解説されている。簡単な問題で確認もできる。図が豊富でわかりやすい。内容としては電情の専門の1年後期初頭位までに当たるかな。三相交流とかヒステリシス曲線とか。歴史から実用面での原理などまでカバーしており、入門用としては適当な参考書だろうと思う。

問題は今これを読んでいる自分かもw。いやね、もっと感覚的に理解したかっただけですよ?ホント。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ いっし〜 (2006-09-21 [木] 23:51)

 だいぶ前から発見してたけど初めて書き込みます。<br>仮免取れたんですか・・・・いいですねぇ・・・。俺も早く自動車学校に通いたいです。

_ いっし〜 (2006-09-22 [金] 01:08)

もしかしたら、あした先輩の家の付近に出現するかもしれません

_ Suna (2006-09-22 [金] 11:08)

発見されてたんやね(^-^)<br>免許取得への道のりは険しいっす(僕の場合)<br>会ったらよろしく!

_ いっし〜 (2006-09-22 [金] 12:19)

ってか、この前食堂で会いましたね

_ Suna (2006-10-01 [日] 22:24)

そういえば見かけたような…^^;

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com