«前の日記(2006-09-09 [土]) 最新 次の日記(2006-09-11 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-10 [日] 歴史の奔流を見た

_ 熊本城経由で福岡へ帰る

朝は小雨。またカレーを食べる。10時頃キャンプ場からの撤収が完了した。

昼は熊本城近くのアーケードにあった山水亭でラーメンと角煮まんを食べた。豚の軟骨の味とガーリックの効いた熊本ラーメンは美味だった。

熊本城を見た。面白かったので、じっくり鑑賞していたら、先に行ってたグループが天守閣の上から降りて来てしまった。ややペース上げてひとめぐり。城の石垣は素敵。地図石が綺麗だった。加藤清正による、実戦に耐える築城が西南戦争で証明されたと説明されていたあたりは、ちょっとわくわくした。西郷軍と政府軍それぞれのトップの写真が並べられているパネルは、歴史のコントラストを垣間見るようで感慨深かった。熊本城見れてよかった。

また高速のドライブの末、福岡へ。帰りはややお休みモードだった。秋の夕暮れが、短いキャンプの終わりを告げていた。

箱崎に着いたとき、先輩の指示の聞き取りをミスしてしまった。指示は最後までよく聞かなあかん…orz

解散の後、後輩と箱崎から電車で六本松へ帰った。こんなときは地下街の500mがだるい。。

キャンプは今回が初参加だったけど、先輩方の活躍はさすがだった。特に計画、指揮してた3年生はお疲れさまでした。

_ お食事

久々にgutara氏とお食事。警固のめしや丼行った。自衛隊とか硬派めな話も出た。ごはん何杯か食べてまた腹いっぱいでした。帰りは歩きで帰宅。話しながらだとあの距離ならすぐですね。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com