«前の日記(2006-09-08 [金]) 最新 次の日記(2006-09-10 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-09 [土] 霧吹きでは勝てんorz

_ キャンプ2日目

朝8時にN先輩の「ウィー!!」の声で起床。びっくり^^;

朝食は、簡素にごはんと味噌汁。食後、前半組と後半組の2班に分かれて行動することになった。僕は前半のグループだった。下島でイルカが見れるとの事で、車2台に分乗してまずそこを目指した。昼頃目的地に到着。イルカウォッチングの予約をして、近くの海鮮料理屋さんで先に昼食を摂った。アジの一夜干しの定食を頂いた。身が瑞々しく、うまかった。

昼食後、予約したお店から車で先導してもらって近くの漁港に着き、いかにも漁船を改造した風のイルカ見学船に乗船。港を出ると思ったより力強い加速で沖へ向かった。イルカ見れるかなと気にしていたが、杞憂だった。大量のイルカがぴょこぴょこ水面に出てくる。水族館で見るようなのが、海中を動き回っているのが見えた。あるものは船の下を潜ったりもする。今回の合宿中で、デジカメの容量を一番食ったのが彼らだった。1時間のクルージングで、僕の中でイルカの物珍しさは消え失せることとなった。…お腹いっぱいです。

イルカ見終えたらもう14時も回っていたので、16時30分の集合を考えると寄り道している暇もなさそうだった。行きと同じように、ぺたぺた話しながら帰路を往く。まさしく海辺のドライブを満喫しながら、キャンプ場へ戻った。

夜はカレーだった。各部屋に別れてそれぞれ趣向を凝らしたカレー作り。この晩、初めてホワイトカレーとやらを食べた。あんまりおすすめしないとの話もあったけれど、ただ見た目がやや不思議なだけで、普通に辛いカレーだった。他にもエビカレーやらかぼちゃカレーやらあった。お酒飲みながら6杯ほどおかわり。腹いっぱいカレー食べるなんて中々無い機会だった。

夜に風呂上がると何やら不穏な雰囲気。襲撃計画やら言ってる。なにやら面白そうなので、デジカメと霧吹きとヘッドライト持参で広場に向かった。…そこはまさにバトルロワイヤル。武器は水鉄砲だけどね。皆がやたらゴツい水鉄砲を持参してたわけが身に染みてわかった。みんなびしょぬれになってました(^-^A)

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com