«前の日記(2006-09-04 [月]) 最新 次の日記(2006-09-06 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-05 [火] 安全運転、大事。

_ S字成功。

午前2時半に目覚める。眠れないので3時過ぎに起きだしてPCを起動。結局PCで午後まで調べものしていた。

夕方、自動車学校で技能教習を受ける。カーブや右左折の特訓だった。脱輪に怯えながらも初めてS字に成功できた☆

夜、村上春樹氏の「国境の南、太陽の西」読了。気に入った。

3時過ぎに就寝。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-09-08 [金] 21:02)

「国境の南、太陽の西」か。好きだったことは覚えてるけど、ストーリーはうろ覚えだなぁ・・・。片足の悪い幼馴染の話だよね?

_ Suna (2006-09-11 [月] 19:18)

当たりです♪<br>「島本さん」の話し方や佇まいさえも浮かぶような表現には魅かれますね。。<br>別の作品ですが、ノルウェイの森も気になったので手を出してみようと思ってます。

_ (2006-09-11 [月] 20:21)

ノルウェイの森は日本で2番目に売れた本だよね・・・ぜひ感想を聞かせて。あれは2回読み返したなぁ。

_ Suna (2006-09-13 [水] 02:20)

今上巻を読み終えました。<br>主人公の出会う人々が、それぞれ何かを抱えてなんとか生きてるのが印象的ですね。<br>続きが楽しみなところです。

_ y (2008-07-16 [水] 00:32)

「国境の南、太陽の西」と「ノルウェイの森」。大好きので、数回に読むこともあったよね。 <br>言ってみれば、村上春樹氏の原書を読みたい気持ちが、最初に(大学一年ごろで)日本語を学びたいの考えことの原因だった。その時、本当に学ぶことはなかったけれど。 <br>中国語の「国境の南、太陽の西」と「ノルウェイの森」もいいね。 <br>その本を翻訳した先生に、いつも感謝したいと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com