«前の日記(2006-08-31 [木]) 最新 次の日記(2006-09-02 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-01 [金] 朝夕は涼しくなってきた。

_ ATに初乗車

朝7時に起きれず、8:45に目覚める。何とかなるかと思って車校に急ぐも、無理だった。折角の予約が…夜更かしは、よくないね。。次の時限のキャンセル待ちの枠で何とか乗車はできた。初AT車だった。クリープ現象が不思議な感触。とっさの指示には戸惑う…。

午後、病院キャンパスに友人を訪問。抜歯の後の療養中だった様子。入院ってヒマそうやな、、と思った。その後、情報基盤センター病院地区分室でメールチェック。

21時より物研のオンライン局会。今回は結構参加者居る。携帯電話用ML開設には消極的な雰囲気。やっぱ運用の問題かなぁ。学祭の企画の進捗状況がやや心配。

_ [Debian]風博士でGmail?

Linuxの軽量ブラウザであるkazehakaseのUser-Agentをmozillaのそれに偽装すると、Gmailには対応ブラウザとして認識されるようだ。しかし暫くすると操作不能の無表示ウィンドウが増殖してきたのでkill。

やはり同じエンジンといえどもUIの殻が違えば不具合も起きるのか…。

_ エンジニアのための開発生活ガイド 読了。

講談社ブルーバックスの本。技術者や、それを目指している人の為の、仕事の進め方マニュアル。エンジニアの種類や仕事の内容、押さえておくべき心得等を解説している。技術者を理解するための、取っつきやすい入門書となっている。彼らの仕事の流れを掴みたい人には役に立つと思う。

これ読んで、自分はエンジニアになりたいんだなーと改めて思った。工夫を凝らして何かをつくる事の喜びは、やはり何物にも代え難いものだ。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com