«前の日記(2006-05-01 [月]) 最新 次の日記(2006-05-03 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-05-02 [火] すべきことの狭間をゆく日。

_ WaveGene

MX500買ったことだし、efu氏制作の 多機能 高精度 テスト信号発生ソフト WaveGene for Windows を導入して利用してみた。代表的な波形や位相の設定もできて楽しいソフトだった。専門的な使い方は余りわからないけれど、自分の耳の可聴領域をテストしてみると、50Hzから15000Hzまでは何とか聞こえた。もっと広く聴けたら鑑賞できる世界も広がるのだろうか。訓練で伸びるものなら、練習したい気もする。

_ セキュリティー

心配性の友人Dから連絡。20時過ぎに長州で夕食。PCがウイルスに感染していないか不安で仕方無いらしい。ノートン先生も居るようだし、各種チェッカも反応無い様子なので問題は無いだろう。けれど、こういう事は気になりだすと理屈じゃ納得できないからなあ…。彼も分かっているのに不安との事。一昨年は不安で月5キロも痩せたこともあると言ってた。とりあえず家でお話。

セキュリティーを確保できているかどうかって、確証が持てるものじゃないけれど、ある程度の対策を講じた場合は被害の確率と程度は限定的に過ぎないだろうと思う。技術的に高度な攻撃ほど一般のユーザーは対象になりにくいだろうし。攻撃されるリスクと、攻撃された場合の被害を抑える事が対策としては有効だろう。

等々、拙い知識で説得を試みる。ひとまず安心してもらったかな。危機意識を持つことも必要だけれど、それが高すぎるのも難儀だなと思った。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com