«前の日記(2006-03-30 [木]) 最新 次の日記(2006-04-01 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-03-31 [金] 寝不足はデフォかな。

_ [九大]生協バイト1日目。

新入生の入居が集中する3日間、生協で家具搬入・設置のバイトをすることにしていた。今日は1日目。

9時から点呼と作業説明、グルーピングがされる。4人パーティーで、1人の経験者に作業の仕方を教わる。

この仕事における3種の神器は、カッター・六角レンチ・ドライバーだそうだ。生協から貸し出される。今日はカッターが足りてなかった様子。これなら、持って来ておくんだった…。

業務用バンの座席のない後部荷台に、人員を積んで目的の住居に移送。車にこんな乗り方したの初めてなので面白がってみる。目的地に、運送屋さんが家具を次々と運んで来る。グループのリーダーが部屋で受け取り確認をしてサイン。すぐに段ボールと梱包材を解いて組み立てに掛かる。箱は大きなものから開くという。

ベッド、本棚、照明器具の組み立てを習う。協力して作業しても、多数の物があれば2時間半は掛かる。

13時半に、2件目が終了。キャンパスに歩いて帰って1時間の休憩を摂れるらしい。15時から用事があるので、ここで今日は抜けることにする。

明日からは、怒濤の忙しさになるそうだ。今日でも忙しいと思ったのに。。

_ [九大]クラスオリエンテーション企画会議

九大にはクラスという制度があり、同じ学科に属する者が固定メンバーで必修の授業を受けられる。さらにここでは、同じクラスの先輩数人が入学式の次の日に、後輩のクラスで大学生活について簡単にオリエンテーションを行っている。15時から25番教室で、その企画説明会に参加した。同じクラスの友人が2人も来ていたので助かった。

オリエンテーションでは、自分が去年聞きたかったことを、少しでも後輩に伝えられればよいと思う。

_ [鳥人間]チラシ到着

新入生に配る予定のチラシが届いた。裏に広告が載る代わりに、フルカラーA4のチラシが無料で数千枚作れるサービスがあったので利用させて貰った。印刷された青空がややくすんだ色になっていたり、QRコードが思ったより小さかったりもしたが、その他は満足できる仕上がりだった。裏の広告も地味目にしてあるし。やはりチラシがカラーというのは、存在を印象付けるというチラシの目的に叶う特性だと思う。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ SHARUL (2006-04-01 [土] 07:36)

一時間休憩取れて忙しいってww<br>今日は昼飯食う時間もないですたい(´・ω・`)b<br>がんばりまっしょい。<br><br>##そういえば今年はハイベッド居ないなぁ

_ Suna (2006-04-03 [月] 00:06)

確かに忙しかったです。昼まではまだ余裕が感じられたのですが、午後から出動が重なりました。生協服の方々ほどではないにしても、疲れた〜。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com