«前の日記(2006-02-20 [月]) 最新 次の日記(2006-02-22 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-02-21 [火] 昨日のエントリが胡散臭いのは気のせい。

_ [鳥人間]作業再開

試験後初めて鳥人間の作業があった。活動場所として、箱崎の船舶棟1階の一室を借りられる事になったので、掃除する。積もった埃がすごかった。

今後の活動予定についても説明があった。大まかな流れは以下の通り。

3月:スパー(構造材)の焼成
4月:スパーの品質検査
5月:リブ(翼の断面形状を保持する部品)の生産
6月:飛行試験
7月:機体のバランス調整(トリム取り)
→22日に琵琶湖で大会。

今年も怒涛の前期が訪れる予感。

_ [ロボコン]PICライタ製作

PICライタ

電子工作に便利な、PIC というデジタルチップがある。プログラムをパソコンから書き込むことで、様々な動作を実行させることができる。今日はこれにプログラムを書き込む装置を自作した。

久しぶりの電子工作で、しかも配線図から位置をずらして部品を配置したため、かなり時間が掛かった。7時間ほど。疲れました。

動くかどうかは未確認。…動いてくれ。動いてくれないと困る、笑。

シリアルポート接続のPICライタの製作(続編)
このサイトを参考に製作しました。
お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com