«前の日記(2006-02-09 [木]) 最新 次の日記(2006-02-11 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-02-10 [金]

_ [九大]線形代数 テスト

…ホゲァ。中間に引き続き対角化とか出た。グラム・シュミットの直交化法とか。問題は簡単だった気もするけどわからね。。

これで2週間に渡ったテスト期間は終わった。あとは幾つかの再試験を残すのみ。

_ クラコン

参加者11名。予想より少なかったらしく、幹事が焦っていた。鍋の具材が大量に準備されていたんですが…お疲れ様です。

普段話さない人と話せたのでよかった。2次会では朝まで歌わせて貰いました。

あと物理研究部のオンライン会議には参加できずにすみませんでした、m(_ _)m。

_ [PC]Google Reader

Google が提供する RSSリーダである Google Reader を試しに使っていたが、ようやく使い方がちょっと分かってきた。

一度 Subscribe されたエントリは継続的にチェックされて、更新があったら Reading List に更新分が反映される。

RSSリーダは初めて使うのだが、巡回・記事取得が自動化されるのは便利。記事の見落としが無くなるという利点もある。

PHS から 32kbps のダイアルアップ接続で利用しているが、Ajax でインタラクティブな操作が実現されているので応答速度については問題はない。記事を集めてくるのには若干時間が掛かるが、Google のサーバから各RSSフィードを読みに行っているのだろうか。それともローカルから各アドレスに取りに行っているか。今度調べてみる予定。

現時点での問題は、GoogleReader から IE で日本語で検索掛けるとエラーが出ることと、JavaScript 実行不可なブラウザでは使えない RSS リーダであること。日本語検索エラーはこのマシンの環境固有の問題かも。

しばらく使い続けてみる。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com