«前の日記(2006-01-16 [月]) 最新 次の日記(2006-01-18 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-01-17 [火] 失敗ーー。

_ [item]K-WL03(欠陥キーボード)

…買ってしまった。1980円。。

コレはダメだ、使えない。現時点で購入を考えてる人が居たらよ〜く考えよう(笑)。

DN-WL03 と同一製品のようだ。昨日 "K-WL03" で検索してダメ情報が出なかった為買ってしまったが、検索が甘かった。

何がダメかって、応答が遅すぎる。ココ に詳しく出てるけど、普通に文字打ったらエラー連発。赤外線だから応答悪いかもとは思っていたが、これほどとは思わなかった。もう、ゆっくり一打鍵ごとに画面を確認しながらしか使えない。…しねえよ(怒)

ノーブランドとはいえ商売してる企業がこんな商品を世に出した事が不思議でならない。

英語88キーにトラックボールが付いてて、さらにコンパクトなワイアレス。デザインもシンプルで適度な重み。まともに動けばそれなりに気に入ったかもしれない幻の迷機か。

仕方ないので、対策を考える。

  1. 分解・解析して有線キーボードに改造。
  2. 店に持って行き、返品。

とりあえずは 2 か。しかし店の保証書には、商品の仕様ならダメと書いてある。まあ一応やんわりと苦情を言ってこよう。1 はちとめんどい上に自信が無い。

リンク。

ITmedia PCUPdate:トラックボール内蔵キーボード発売──上海問屋から
画像あり。上海問屋が代理店。
across the road: キーボード・マウス
across the road さんとこの、キーボード関連の記事。DN-WL03 の分解や仕様について言及している。

_ 寝袋で快適に寝るコツ。

リュックの荷物をそのまま枕にしたけど、高さを調整したら寝やすくなった。

昨晩は敷く物が見当たらなかったので、コンクリートの床に直接寝袋を敷いて寝たらかなり寒かった。外気温が低かったのは問題なかったんだけど、床から冷えが伝わってくる。そういえばテントで寝た時もそうだった。

明け方、対処として着ていた上着を寝袋の中に敷いて寝たらだいぶ違った。

結論。銀マットを使いましょう。100均にも置いてあった気がするし。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com