«前の日記(2009-09-07 [月]) 最新 次の日記(2009-09-10 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2009-09-08 [火]

_ 尾道

一度は見てみたかった坂の町、尾道に行ってきた。

広島から1.5時間ほど、片道1450円だった。

どこか懐かしい風景が散在する町で、海と山に面していて勾配を感じさせる地勢だった。あちらこちらに喫茶店があり、町中に良い雰囲気を醸し出している。瀬戸内の海風で適度にひなびた街並みがすばらしい。映画のロケ地としても有名な坂の町つながりで、台湾のチョウフンを連想した。

閑静な商店街を通ってやや急ぎ足で散歩して、ロープウェイで展望台に登り、歩いて駅まで下り、尾道ラーメンを食したら良い時間になったので広島に戻ることにした。いずれまたゆっくり来てみたい町だ。

_ 尾道駅

20090908_0

_ ロープウェイ

20090908_1

20090908_2

20090908_3

_ 頂上からの景色

20090908_4

20090908_5

20090908_6

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2009-09-09 [水] 02:00)

写真が見たいです.w

_ suna (2009-09-09 [水] 08:27)

>にっしー <br>ご要望にお応えして写真上げました。 <br>WS011SHのカメラで気が向いたときに撮ったものなのでわかりづらいかもしれないけど、脳内補完してくだしあ。

_ にっしー (2009-09-09 [水] 16:02)

うぉおお。いいっすね!!! <br>一枚目からKO・U・HU・N☆してしまった。

_ にっしー (2009-09-10 [木] 19:51)

ローカル線の駅ってなんか面白い。

_ suna (2009-09-11 [金] 00:55)

よかった。^^ <br>鈍行で、見慣れない駅をいくつも見れたよ。 <br>どの駅も町に合うような姿をしている。 <br>駅は、町の顔だなあと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com