«前の日記(2008-08-27 [水]) 最新 次の日記(2008-08-30 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-08-28 [木] 結果や如何…

_ 院試2日目

口頭試問。昼から控室で待機して、14時半頃に順番になった。

かなり緊張した。その割には落ち着いていられた。けど、昨日解けなかった問題について聞かれた時にすぐ答えられなかったのは痛かったな。

まあ結果を待つしかないとです。9/4になるのが恐い。

_ 大学生のためのエンジニア入門 読了

車のセンサ技術者をされていた、三谷干城氏による著作。企業で働くエンジニアとしての心得を、大学生向けの講義で教えた際の、講義ノートのような内容。現場の設計者らしく、具体的な体験を交じえながら、どのような技術者たるべきかを教えている。読み易く、簡潔にまとまっている。以下、例によって自分用メモ↓

部品ではなくシステムを売る。性能の保証、営業を知ることは重要。製品でなく信頼を売る。PDCA。分けて、見えるようにする。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2008-08-29 [金] 05:24)

ちみはいっつもギリでどうにかなる才能の持ち主なんで大丈夫っしょ♪

_ y (2008-08-29 [金] 19:12)

そうだよね。笑

_ suna (2008-09-01 [月] 23:05)

>六 <br>好んでそうしてるつもりはないんだけど。^^; <br>でもどうにかなるといいなぁ。 <br>>y <br>願う。笑

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com