«前の日記(2008-03-17 [月]) 最新 次の日記(2008-04-01 [火])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2008-03-19 [水] 久しぶりに更新

_ 人は生きてるだけで、沢山のメッセージを発している

当たり前の事なのかもしれないけど、最近実感したことなので記録しとく。

たとえ表立って語る事が苦手でも、そこに居ることで伝わる事がある。

だから、誰かと時間を共有する事は大切なのだ。

また、たとえしばらく会う事がなくても、その人が生きて何かをしているという事が一つのメッセージになっている。生きて、誰かと繋がっている限り、全てと無関係で居る事はできないわけだ。これは同時に、誰の影響も受けずに生き続ける事はできない事も意味していて、誰にも影響を与えずに生きる事も不可能なことを意味する。

そして、人は今までにしてきた事、しなかった事の総和としてそこに在るのであって、現時点に生きている全ての人は、それまでに生きた人生を象徴している。本人の意図の有無に関らず、全身で過去を語ってしまっているものなのだ。

これはある意味恐い事だけど、未来の自分は今の自分の在り方でいくらでも変わり得るという事でもある。

だから、できれば少しでも多くのメッセージに耳を傾ける事が出来る人になりたいものだと思う。そして、自分が、生き方という形で発しているメッセージが、自分で納得できるものであるかどうかについて、責任を持てるようになりたいと思う。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ No Name (2008-03-24 [月] 13:31)

起きろ起きろ!おいこら!

_ No Name (2008-03-24 [月] 14:52)

何かないのー?

_ No Name (2008-03-24 [月] 17:47)

ピロリパロピリロラ

_ suna (2008-03-25 [火] 16:12)

多数の声援をありがとうございます。^^;

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com