«前の日記(2007-11-10 [土]) 最新 次の日記(2007-11-12 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-11-11 [日] 環境維持の選択。

_ 自転車でコケる方法

自転車で登校中、ふと以前こけた時の事を思い出して、仮説を検証してみたところ、やっぱりコケた。前は、左手で右のハンドルを持った時に倒れたので今度は右手で左のハンドルを持ってみたとろ、やはり転倒することがわかった。ほんとバランスが取れないの。ちなみに前回は右、今回は左に倒れた。

無意識に覚えたネガティブフィードバックが、逆のハンドルを持つ事によってポジティブになって、不安定になって姿勢制御が失敗するんだろうなとか思った。ちなみに頭は打ってない。

皆様も試しにやってみてはいかが?

_ [鳥人間]サイエンスワールド2日目

特筆すべきは人の少なさ。10時から開始だったのだが、来場者が一人も居ないので開始時間を誤ったかと思ったほどだった。昨日の活況は伊都祭の為だったのだな…。結構暇で人員も余ったので、鳥人間の秋の学生交流会の資料をメンバで回し読みしたりしていた。

何人かお客さんも来て下さいました。SWの為に、わざわざありがとうございます。。

_ プリウス乗った。

友人のI氏とE氏が、レンタカーのプリウスを伊都に持ってきてくれた。

少し運転してみたのだが、音が静かでびっくりした。エンジン掛けてるか掛けてないかを音で判断できないの。しかも、無段階変速機(CVT)とか搭載されていて、アクセルの反応がスムーズで無理が無い。高級車ってこんな操作感なのかなと思えた。また、ブレーキ掛けると充電する仕様にもなっていた。
…なんだかトヨタの技術を見直してしまった。

伊都キャンまで来てくれて、ありがと。>I&E

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ME-TURBO156 (2007-11-14 [水] 21:26)

プリウスサイコーだったね。<br>あの後、原付轢きそうになってE氏の寿命を縮めたw<br><br>自転車のハンドルを両腕交差させて乗ったことがある。<br>あれは妙だ。<br>むしろ片ハンの方がイケル気がするが、<br>正直、手放しの方が簡単だw

_ suna (2007-11-15 [木] 02:46)

事故は怖いね…ホント。車乗るとそれが心配。<br>とりあえず避けれた様で何より。気を付けたいですね。<br>自転車では、逆のハンドル持って片手運転すると、うまくこけれると思う。

_ にっしー (2007-11-15 [木] 19:33)

左側のハンドルを右手で持ってみた。楽勝。<br>よし、右手も・・・と思ってやってみたら脱輪したwwwwwwwww<br>あぶないねぇ・・。笑

_ suna (2007-11-15 [木] 23:59)

にっしーは器用だしなー笑<br>でもやっぱり危険なんだなw

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com