«前の日記(2007-11-05 [月]) 最新 次の日記(2007-11-07 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-11-06 [火] 早く寝よう…

_ 蚊。

この時期になってもまだ居るのだね。昨日遅く寝たのに、朝け方耳元で羽音がするものだから寝ていられずに起きてしまった。ここ数日で2匹倒して、両方とも薮蚊だったから今日のも仲間だろう。奴らは用心深くて、明るくなったら隠れてしまうのも腹が立つ。

何か良からぬ事態が生じてるのかもしれない。考えたくないけど、室内に発生源があるとか。とりあえず放置してた加湿器とか、排水溝周りを処理してみます。

_ 勧誘。

パソコン室で作業してたら、プログラミングコンテスト出場を目指す同好会の会員を募っていたので話を聞いてみた。なんでも、北京大のPKUとかいう個人参加型のスキルアッププログラムがあるようで、これで腕を磨いて大会に出ようとの事らしかった。ACMのプログラミングコンテストでランクインしてたりするらしい。TAをしてるので、電情のC課程の人には授業中に勧誘を掛けているそうだ。

個人的には面白そうだと思ったんだけど、ちょっと今は余裕ないな…。誰か興味ある九大生が居たらやってみませんか?ご紹介しますよ。

_ 風邪?

夕方から喉が痛くなった。まだ症状は喉だけだった。

イソジンでうがいして、のど飴を舐め続ける作戦を取る事にする。UMA味覚糖の「透き通ったミントのおいしいのど飴」が効く気がしている。

症状の悪化は防ぎたいところ。皆さんも、風邪にはお気をつけください。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー (2007-11-09 [金] 21:10)

イソジンは効果がないらしいですよ〜。<br>風邪予防には効果ある可能性もあるらしいけど、引いてしまってからは意味がないらしい。ってどっかの医者が言ってた。

_ suna (2007-11-09 [金] 23:43)

そうなのか…。ありそう。w<br>ひいたら、基本的には対症療法しか無いんだろうね。<br>のど飴の方は効いてる気もするんだけどね。笑

_ にっしー (2007-11-11 [日] 19:02)

それと。その勧誘の人、ふかひれとかいう名前だったでしょ。<br>入った女の子に次々に交際をせまる、ちょっと危ない人なので気を付けてね^^;

_ suna (2007-11-12 [月] 00:39)

ふかひれ笑。<br>そうなんだ…(^_^;)

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com