«前の日記(2007-10-10 [水]) 最新 次の日記(2007-10-12 [金])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-10-11 [木] 3.5時間睡眠…

_ 授業とか。

データ構造とアルゴリズム1の授業は、一つ下のC課程と同じ教室で受けるようだ。このような事もあるのだな。大講義室での授業なのだが、割と難しめメンドウで、パソコン教室で実習しながら学べた方が良いような気がした。

システム工学では、多変量解析とか回帰分析とか、気になってた分野の話が聴けた。僕が風速計の検定で使ってた方法は回帰分析というらしい。色々とためになりそうな授業だ。

通信工学通論は、携帯電話を専門としていてPDCの原型を作ったという自信に満ち溢れた感じの先生が担当だった。適度に演習もあり、興味持って聞けた。

今期はけっこう当たりかも。

_ 友人のパソをメンテ

使用中に突然電源が落ちるようになったというノートPCを分解。冷やしながらなら使えるそうで、どうやら熱暴走のようだとの事。単純な故障だといいけど。

結構バラバラにして、ファンやヒートシンク回りを外してみると、ヒートシンクのひだがすっぽりと埃に覆われてて、これがファンによる換気を阻んでいた模様。綺麗にして元通りにした。たぶんある程度直ったはず。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com