«前の日記(2007-09-22 [土]) 最新 次の日記(2007-09-24 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-09-23 [日] 気づかぬうちに…

_ 自転車こわれた

今度は、前カゴを前輪ハブから支えている支柱が、ハブ付近で左右ともポッキリ折れた。重い荷物を積んで飛ばしたりとか酷使しているから疲労破壊したんだろう、多分。ステンレスっぽい素材なんだけど、交換しかないな。

とりあえず外そうとした時に、ネジ山を潰してしまった…。やはりちゃんとドライバー使うべきでした。(-_-)

_ [鳥人間]尾翼角調整

接続用コネクタを2箇所増設。操作用・調整用の抵抗式角度センサを2個製作。センサは1つ配線をミスって繋ぎ直しになった。

午後、水平尾翼のサーボシステムを接続して、角度を確かめたところ、予定した角度が得られないというトラブルが発生。急遽サーボモータを交換して、角度設定用の記録を取り直した。結構細かい調整が必要だった。手元のわずかな動きが増幅されて尾翼が動く様子が体感できた。

あと翼の修復と、飛行試験で安全にパイロットを乗せて走る為の構造の製作が行われた。

_ 銀杏。

銀杏の実の香る季節になりましたね。

まだ日中は秋だとは思えないわけですが、季節は移ろっているようです。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com