«前の日記(2007-07-19 [木]) 最新 次の日記(2007-07-29 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-07-28 [土] 大会1日目

_ [鳥人間]飛行距離 241m

飛びそうで飛ばないと云われていた九大の機体が、華麗に飛んだ。後ろから見てたんだけども、翼が風に乗っているのが見えるかのようだった。放たれた滑空機が、1年間が凝縮された時間の上を、ゆっくりと進んで行くのが見えた。興奮した。

水平尾翼の動きが、精密で滑らかだった。ピッチの挙動からそれがわかる。少しの動きが、頭の上げ下げを決めている。さらに、パイロットの操作も絶妙だった。今回期待されていた動作がかなり再現されていた。

今年こそは飛ぶ筈だという、願望にも似た予想を見事に具現化してくれたQX-07と、リーダー・パイロットを始めとする今年のメンバに感謝。

この距離は、チームの活躍の結晶であると同時に、今後への課題でもある。形状としては一つの完成したアプローチだろうけれど、まだポテンシャルは残されている。今回の飛行でそれがわかったし、データの解析でさらに得る物があるだろう。

今後も記録と形状への挑戦が要りそうだ。今回はその大きなステップになった。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com