«前の日記(2007-04-19 [木]) 最新 次の日記(2007-04-25 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-04-20 [金] 本格始動への序曲。

_ デジタル電子回路

トランジスタやダイオード、論理回路等を扱っていた。内容は難しいのだけど、先生が丁寧な人だったので、ポイントがわかって刺激的な授業だった。今年度の前期は、割と良い先生に当たっている気がする。しっかり付いていきたい。

_ 計測工学II

Iの続き。電磁気学を教えてくださった先生に今度は計測IIを習う事になった。

電磁気学では基本事項から緻密に積み上げるスタイルが好評だったのだけど、個人的には、今回はペースを捕みかねているかのような印象を受けた。

_ 計算機プログラミング演習II

その名の通りプログラミング中心の授業かと思いきや、パソコン室でモーターの解説が延々と続く。レポートさえ出せば単位あげるよとか仰っているのだが、そのレポートも来週からになりそうだ。予想以上に手強そうな科目。1単位分にしか相当しなし、しかも選択科目なので、受講しないという友人も居た。昨年は受講者が少なかったそうだし、その方が賢いのかもしれない。

_ [鳥人間]書類審査合格

朝、大会参加への関門、書類審査に合格したとの連絡が先輩から来た。やった…今年も大会に行ける。

未だ記録が出ていない非対称機での出場が続いていて、審査通過が心配されてたんだけど、挑戦は許されたようだ。今年こそは、ここの機体の実力を全国に示したいと思う。

_ マルウェア

昨日あたりから特定のドメインのURLに誘導しようとするコメントスパムがしつこく来るので、試しに訪問してさしあげた。すると、ポップアップでダイアログが。

NOTICE: If your computer has been running slower than normal, it may be infected with Viruses, Adware or Spyware.
WinAntiVirus PRO can perform a quick and completely FREE scan of your system for malicious programs.
Download WinAntiVirus PRO FREE now!

ですと。あからさまに怪しいメッセージが出てきました。…残念、このマシンWindowsじゃなくLinuxですから。"Attention!Virus Detected"とか言うけど、ページのソースにjavascript埋めこんだだけの稚拙な騙しですね。迷惑千万もいいとこだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ にっしー on ZERO3 (2007-05-02 [水] 19:08)

書き込みテスト。(笑)<br>科目名のディジタル電子回路のちっちゃい“ィ”って何のこだわりなんだろうねww

_ suna (2007-05-02 [水] 22:56)

あ、ディジタルか、笑。<br>ZERO3は、癖はありそうだけど魅力的なデバイスだよね。<br>Willcomはまだまだ熱い。^^

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com