«前の日記(2007-02-06 [火]) 最新 次の日記(2007-02-08 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2007-02-07 [水] スリット減感作療法に期待…☆

_ 伊都→六本松→伊都

伊都で2限に計測工学の試験。オシロスコープが割と出た。あと雑音電圧やオペアンプでの磁気計測、時間平均等。…難しいね。(--;)

六本松で4限にスペイン語フォーラム。表は纏めプリントの虫食い問題とか、裏は粗筋とか登場人物とか正誤問題とか。授業聞いて話を追いかけてれば解けるかな。こちらは割と取れた、と思おう。

_ 花粉症の根治?

甜茶やヨーグルトなど、民間療法の情報は色々と出回ってはいるんだけど、このような情報もあるし、必ずしも効果が期待できるものではないのよね。あるあるその他のテレビ起源の情報が氾濫しているのにも抵抗があるし。対症療法の域を出ないのも気になる。

結局は、根本療法を期待するべきだろう。減感作療法は一定の効果が上がるらしい(未確認)。しかし普通は何度も注射を射って貰わないといけないし、人によって効果が出ないこともあるとの事。まあ万人に効く治療なんて無いのはあたりまえかもしれないけど、ちょっと根気持って通院の必要はありそうだ。注射いやだし。

と思っていたら、注射無しの減感作療法、舌下減感作療法(SLIT)があるらしい。口腔減感作療法として、公的情報も発見。これに期待しようか。

確実に治るものなら、自分で花粉集めてきて毎日飲んでやっても良いんだけど。できれば、よりナチュラルに根治したいしね…。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com