«前の日記(2006-09-21 [木]) 最新 次の日記(2006-09-23 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-09-22 [金] 超更新停滞…スマネ

_ 書き込み準備はOK

学校にノーパソ持ち込んでPIC関連のツールを拾ってくる。Win用やLinux用をひととおり。

ついでに、HDDの状態監視システムS.M.A.R.T.をLinuxで利用するためのツール、smartmontoolsを入れてみる。ジャンクのHDDを長く使っているため状態を知るのが怖い、笑。ちょっと設定が要るっぽい。後でしとこう。

夕方、支払いがいつの間にか焦げ付いていたクレカに振り込み。カードもどうやら計画的なご利用が必要なようだ。

帰宅後、シリアルポートが付いてるけどヒンジが折れてるノーパソにHDDを載せ換え。WinXPのハードウェアプロファイルとLinuxのモジュールその他をちょっといじれば問題なく別のPCでシステムを起動できるけど、いちいちドライブ交換するのが面倒だ…。ネットワークブートだと楽になれるのかもしれない。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com