«前の日記(2006-07-22 [土]) 最新 次の日記(2006-07-24 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-07-23 [日] 技術・経験の蓄積と伝承が要るね。

_ [鳥人間]大会2日目

朝6時にコンテスト再開。眠いながらも気になるのでノコノコ起き出して観戦。OBの皆さんも起き出して観ている。

昨日も漠然と思っていたんだけれど、飛ぶ所とそうでない所が分かれているように思えるのが気になる。近距離・中距離・遠距離くらいに。勝負は時の運とも言うけれど、今度は飛ぶチームになりたいものだな…。

学生チームには棄権とか墜落とかもあった中、ヤマハのエアロセプシーはすごかった。プラットホームから出て、まず高度が落ちない。操縦と滑空比の違いだろうか。順調に飛行し、沖合できっちり旋回して、浜の方へ向かってきた。僕らの前で、余力を残しつつ操作により軟着水。さすがプロ…感心。止め方まで考えていたんだろう。定常飛行への移り方とか参考にしたいところ。

コンテストは、朝のうちに終了。その後はボートで琵琶湖に出たり、先輩の祭りを見たりして過ごした。夕方に電車の時間が近づいたので、先輩方に後を任せて琵琶湖を後にした。来年への希望を胸に…。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com