«前の日記(2006-06-02 [金]) 最新 次の日記(2006-06-04 [日])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-06-03 [土] 北山、再び。

_ [生研]北山合宿。

1日目。週始めは雨の予報でどうなることやらと思ったけれど、好天に恵まれたようだ。8時に六本松に集合し、9時に出発。意外に早く、一時間程度で北山に到着した。

昨年もこの時期に北山に来たことを思い出しながら、荷物運んでテント設営。夕食準備まで自由時間。複数のグループに分かれて各々観察に出かける。僕は4人のグループで図鑑を手にキノコ・植物探索へ。昼前に出かけて、3時間ほど散策。20種弱の植物と10種程度のキノコが発見された。

その後、余力のあったW氏と自転車を借りて北岸の森林学習展示館を目指した。あまり期待していなかったのだけれど、坂の上に北山湖を見下ろせる、木を贅沢に使った資料館で、他に人も居らず快適な場所だった。気になっていた植物がコガクウツギだったことも判明。

夕食は野菜スープと化した野菜炒めを食し、19時半頃から宴へ突入。今年は大人しく酔おうと決めていたが、結局飲みすぎて「リバース」を引き起こしてしまった。酒、コワイ。。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com