«前の日記(2006-05-13 [土]) 最新 次の日記(2006-05-15 [月])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-05-14 [日] 昼夜の感覚が消失

_ 夢。

長時間パソコンに向かいつづけた日は、必ず奇天烈な夢を見る。

先ほども例に違わず素敵な世界に行ってきた。あまり覚えていないけど、1haはあるかと思える庭先を渡り歩くバックパッカーと米国で会ったり、裏路地にまでラーメン店がひしめく町のとある店から釣竿と2cm厚のメニューを持ち帰ってしまったりした。ちゃんと返したけど。知人も出てきた、笑。

フロイトじゃないけど、夢ってその人の精神が創り出す世界観の具現だと思う。…自分の精神って何なんだろう。

_ 豚肉ニラモヤシ炒め

料理の名称は適当だけど、羊先輩の自炊記事を参考に炒め物作ってみた。

材料は豚肉とニラとモヤシとポン酢。フライパンで材料炒めてポン酢掛けるだけ。10分でできる。

簡単だけど、おいしかった!豚肉の味にモヤシの歯ごたえとニラの風味とポン酢の酸味が加わった。コレ最強。食欲増進。これからの季節に活躍してくれそうなメニューです。

材料費は約170円。また作ろっと。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-05-15 [月] 02:51)

作ったんだ、アレ。<br>おいしいんなら何よりです(笑。<br>炒め終わった後にポン酢をかけると、もやしの水分で味が薄くなるのが悩みどころ。<br>炒めてるときに下味をつけるとか、いろいろ工夫してみて。

_ Suna (2006-05-15 [月] 03:12)

反応、早っ!<br>これマヨネーズかけてもいけそうですね。<br>下味か、メモメモ。

_ kotaka (2006-05-15 [月] 23:52)

…それウマそうだねw<br>お腹すいてるときにそういう記事読むとなんか涎と虚しさがあふれてきたよ涙<br>ある材料でなんか食うとするか^−^<br>自炊できないkotakaでした。

_ Suna (2006-05-16 [火] 06:48)

おいしくて簡単な食事って、だいじだと思った。<br>…久々にフライパン使ったよf^^;

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com