«前の日記(2006-04-25 [火]) 最新 次の日記(2006-04-27 [木])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-04-26 [水] 要求されるもの。

_ [鳥人間]道具と技術。

1年生も多数参加。何度もリブ抜きの練習をしてる人も居る。やはり、難しい作業には違いない。失敗の度に少しずつ後方にずらしながら、発泡スチロールを型通りの曲線に切り抜く試行を繰り返している。回を重ねるごとに、上達の痕跡が重なってゆく。使える装置が2台なので、少し過密気味。

熟練を要求するこの熱線装置の改良を企む。ばねで張ったニクロム線を少しでも押し過ぎるとたわんで、発泡スチロール板の切断面が垂直でなくなってしまうので、張る区間を狭くして撓みを減らしたいと思った。けれど、人によって切り方も違うし、線の傾きを調整し易い事も必要との事で、難しい問題みたいだ。とりあえずステンレス板でアタッチメントを試作してみようと思う。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com