«前の日記(2006-04-03 [月]) 最新 次の日記(2006-04-05 [水])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-04-04 [火] 雨中行軍

_ 時給143円

今日は生協そしき部の新歓企画、「たまひよ」にヘルパーとして参加してきた。去年お世話になったので、何か協力できればと思い、参加。新入生女子の検診と重なってしまったが、ビラ配りの方はおあずけ。

主な内容はオリエンテーリングと昼食会と屋内ゲーム。企画の目的は新入生同士の懇親。1年生5人にヘルパー2人で班を作り、班ごとに行動した。少なくとも班内では顔見知りになれる。あとヘルパーに拠るけれど、役立つ情報が得られる場合もある。

雨の中傘差して六本松周辺を練り歩いたわけだが、ヘルパーの相方がよく話すし、1年生も活発に会話していたし疑問に答えたりもできたし目的は果たせたかと思う。

9時から始まり、16時頃終了。ボランティアのつもりだったし1年は1000円払っているので謝礼を断りかけるが、また説得されて受け取ってしまう。格好わる…コレは何か1年の為に使おう。

この企画では、ヘルパーには当日まで企画内容が分からないし、やや密度に欠ける感もあるけれど、大学の一面を後輩に直接伝える良い機会になったと信じたい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2006-04-05 [水] 01:04)

>コレは何か1年の為に使おう<br><br>そうか、山田くんももう二年生になる訳ですね。<br>すると僕らは3年生・・・マジかよ、3年生だってよ。<br>それ考えるとすごい憂鬱。

_ Suna (2006-04-05 [水] 01:26)

時の流れって、早いです。最近ようやくそれが見えました。<br>悔いのない時間を選んでいきたいですね。

_ (2006-04-05 [水] 12:05)

あ・・・。ごめん、実名出しちゃった。嫌だったら消しといて。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com