«前の日記(2006-01-19 [木]) 最新 次の日記(2006-01-21 [土])» 編集

堕落と混迷の日々

見てくれた人:人

Sunaの仲間のヒトビト
Sunaの観測地点
Sunaの聞いてる曲

2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
2009|01|03|08|09|10|11|
2010|01|04|05|06|07|08|10|
2011|03|08|
2013|08|

2006-01-20 [金]

_ [鳥人間]設計・試作結果報告会

18時から21時まで、箱崎の公民館を借りて、今年の機体についての機体設計および部品の試作の結果報告があった。試作等は去年の秋から行われていたが、ここから今年の機体製作が動き出すものと思われる。試験期間中はしばらくお休みだけど。

およその内容。

  • 翼形の変形を防ぐ為の補助材の製作方法
  • 尾翼の支持材の素材のカーボン化
  • 乗り込み部と構造材の接合部の改良
  • 発泡スチロール切り出し用の熱線の種類
  • 機体製作方針
  • 機体の製作スケジュール
  • 活動場所確保の見通し

…など。機体については、非対称からまた一歩踏み出した形になりそう。
Excel を活用して、数値を操作つつ視覚化しながら主張する場面に工学系を感じた。

報告会の後、定食を食べ、Ω^(-1)RI 先輩のお宅にお邪魔してちょっと飲みつつ先輩方の話の続きを聞く。結局深夜まで色々と面白い話を聞かせて貰った。

お名前:
E-mail:
コメント:
[]

サイト構築中…完成はいつの日か。
連絡先:sunasaji+web at gmail dot com